湯マップリリース。

2012/3/22 03:56
なにか、足りない気もしているのですが、ひとまずリリースです。
ふらっと立ち寄れる、日帰り温泉や銭湯をマッピングしていくサイトです。

宿はなくても、風呂さえ入れれば、旅を元気に続けられるのが日本人のような気がするので、どうかよろしくお願いします。

コメント (10)

kuwa
あれ、twitter連携に失敗してるかな。
miz0001
みた湯でもええけど、・・・入った湯、つかった湯、つか湯、入湯
いつ湯・・・OK
みたい湯・・・入りたい湯、立ち寄りたい湯・・・立ち湯
場所や建物によっては、みたい湯もありか

あと、スーパー銭湯の項目が欲しい
ひとりごとです
onmitu11
そして記録のためにも入ったことある湯が欲しい!
そしてその地図かリストが欲しい!

いや、これも独り言。
onsenbandai
ぐぁ、乗り遅れた!・・・
待望の湯マップ、名前に恥じぬようがんばります。
旅の記録代わりに、行った温泉を登録させてもらおうかと思います。
日帰り温泉と銭湯の分類にブレがあるようですが、私は料金で分けたいです。東京都の銭湯の料金、450円以下なら銭湯ですかね。
日帰り温泉の専用アイコン化、賛成です。できれば足湯も。

よろしくお願いします。
みた湯よりは、入った湯、入りたい湯が合っていると思います。
そしてその地図とリストも欲しい。

これで二、三人言です。

で、ひとつもマッピングしないうちに、温泉と銭湯について考え述べておきますが、
・その湯は温泉なのか?
・その湯は銭湯なのか?
個人的にどっちの情報を知りたいかということを優先すると、
・その湯は温泉なのか?
です。もちろん、銭湯ファンもいらっしゃって、温泉かどうかかんけーねー銭湯なのか、そこは!っていう方もいらっしゃるとは思いますが、私は、銭湯でも温泉であれば温泉としてマッピングしていく所存です。

ひとつもマッピングしてませんが。

追記。
足湯は早めにカテゴリ創設しといた方がいい気がします。
No.5 訂正です。
(誤)日帰り温泉の専用アイコン化、賛成です。
(正)スーパー銭湯の専用アイコン化、賛成です。
kuwa
リリースしたの忘れてました...
ぼちぼちと思ったリクエストをメモ的にでも書いておいていただけると、徐々に実装していきます。
「つか湯」いいですね。それにしましょー。
はちべ
こんにちは。ポストマップからこちらへも首を突っこませて頂きます。(笑)
住所の他に、料金、営業時間、電話番号を入れる欄があればいいかもしれませんね。
ただ、電話番号は載せていいかどうか判断に苦しみます。
日帰り温泉のある場所がわかる地図が欲しいなーと思ってたら既にあったんですね。(笑)
とりあえず最近行った温泉でもマッピングしておきます。

機能のリクエストなんですが、はちべさんの言うように料金、営業時間を入れる欄があったら便利かなーと思います。